お問い合わせ窓口

TOP期間限定WEBプロジェクト > LP製作プロジェクト

LP製作プロジェクト

 

LP制作プロジェクトとは何か?

LP制作プロジェクトとは”LP=ランディングページの制作を行うプロジェクト”のことです。

ランディングページとは、ユーザーがサイトに訪問した際に一番最初に閲覧するページのことです。このページの質が悪いと、ユーザーがサイトから離脱してしまったり、コンバージョンに至らなかったりと、良いことが全くありません。

LP制作プロジェクトの特徴は?

LPOという言葉を聞いたことがありますか?LPO(Landing Page Optimization)とはランディングページ最適化の略称です。要は、ユーザーが一番最初に訪問するページに工夫を施し、会員登録や商品購入など収益につながる結果につなげることです。

LP制作プロジェクトとは、このLPOを極めることでもあります。

LPOにはたくさんのノウハウ・ポイントがありますが、集約すると以下の3点に絞られます。

①<ファーストビュー・視認性

ページに訪問したユーザーが、そのページを見た際に自分の目的やニーズ、要望に合っているか否かを判断する時間はわずか6秒と言われています。つまり、6秒以内にそのページでユーザーの心を掴む必要があります。
そのためにはまずは第一印象としてのサイトデザインや構成が何よりも重要となります。

②<ストーリー性
LPは縦にずらーっと長いページで、スクロールしながらどんどん読み進めていくのが特徴です。スクロールして最後のコンテンツにまで行き着くころには「何だか欲しくなってきた」など、ユーザーの購買意欲や動機を刺激していることが必要です。

そのためにはストーリー性です。言い換えれば起承転結とも言えるかもしれません。1ページの中で、自社の商品・サービスを購入する理由を伝えることが重要です。

③<クロージング
LPはクロージングさせなければ意味がありません。よって最後の”落としどころ”が非常に重要となります。ユーザーが思わず会員登録をしたり、商品を購入したり、問い合わせをするような”仕掛け”を多数行います。

船井総合研究所が手がける価値と意義

LP制作を経営コンサルティング会社が手がける

LP制作の分野はWEB会社のメイン事業ドメインです。「LP 制作」とキーワード検索をすればたくさんの会社が出てきます。

船井総合研究所は経営コンサルティング会社です。LP制作とは無縁の関係と思われる方も多いかもしれません。しかし、それは間違いです。船井総合研究所はクライアントの業績向上にコミットし続けます。クライアントの業績向上の手段を模索し続けた結果、LP制作も必要だという結論に至ったのです。

LP制作に関しては、弊社が誇るプロフェッショナルなコンサルタントと、提携しているWEB会社と共同で行うことになります。他のWEB会社ではできない専門的視点からのアプローチが最大の価値であり魅力であると自負しています。

船井総合研究所の強みとは?

船井総合研究所は1970年の創業以来、実に40年以上もの間、経営コンサルティングのリーディングカンパニーとして、クライアントのサポートにあたっています。

船井総合研究所は業種・業界別に100を超える専門コンサルティングチームを擁しており、あらゆる業界・業種の企業様のWEBサイトにおいても、専門的知見及び視点によるアプローチ・制作が可能になります。

また、船井総合研究所では、これまで数百社を超えるWEB会社との面談を通じ、本当にクライアントに対して価値を提供できるWEB会社様と提携することに成功しました。

”業績の向上”に向けて、あらゆる業種・業界の専門家と厳選されたWEB会社との共同によるサポートが、何よりもの”価値”になると自負しております。