お問い合わせ窓口

TOP船井総研のWEBコンサルティング > リスティング広告代行

リスティング広告代行

リスティング広告はWEBマーケティングを展開する上で欠かせない手法になってきました。それに伴い、リスティング広告を”代行”する会社も爆発的に増加しました。

しかし”代行”する会社は増える一方で、本当に成果の上がるリスティング広告を代行できる会社はなかなか増えません。

いったい何故でしょうか?

リスティング広告の成功のポイントは「キーワードの選定」に尽きます。

そのキーワードの選定は、業種・業界に精通した知識がなければできません。なぜなら、業界に精通した知識がなければ、本当に購買意欲の高まっている顧客が検索するキーワードが何かを知る由もないからです。

船井総合研究所は、100業種以上もの業種専門のコンサルティングチームを擁する日本最大級のコンサルティングファームとして実績を残してきました。業種に精通したコンサルティングができるからこそ、必ず成果の上がるリスティング広告ができるのです。

 

反響率2倍、3倍は当たり前!船井総合研究所のリスティング広告代行

船井総合研究所が、リスティング広告の代行を依頼されると、ほとんどの場合で

「反響率(CV率)がこれまでの2.4倍」
「反響率は倍増したのに、逆に月間の広告費は70%以内に収まった」

などの結果が出ます。

なぜ、これほどまでに大きな改善をすることができるのでしょうか?

それは、船井総合研究所が、100業種以上もの専門コンサルティングチームを擁し、あらゆる業種の専門知識を持っているからです。業種・業界に精通しているからこそ、確度の高いキーワード選定ができ、その結果反響率に天と地ほどの差が出るようになります。

多くのリスティング広告代行会社が強みとしている手法は、基本的には以下のようなものです。

毎日の入札単価の調整によるROIの最大化
独自システムによる解析で、効果的なキーワードを分析・抽出
サイトの流入経路の分析による、ページ評価・キーワード評価  etc…

もちろんこれらは必要です。しかしこれだけでは十分じゃありません。なぜなら、リスティング広告の肝は、反響の上がるキーワードの選定だからです。こればかりは、どんなに実績のあるWEB会社もできません。なぜなら業種に精通した知識が欠けてしまっているからです。

リスティング広告を成功させるためには、業種・業界に精通し、深い知識を持つ必要があります。売り手側の発想と買い手側の発想を持ち合わせ、両社を繋ぎ合わせるキーワードを選択しなければなりません。

当然競合企業との競争環境も考慮する必要があります。

そのためには業種・業界に精通した専門的な知見・ノウハウが必ず必要になります。船井総合研究所の強みはここです。これまでの40年以上の経営コンサルティングの実績から、社内には100業種を超える専門コンサルティングチームが在籍しています。

我々の知見・ノウハウ・ナレッジを活かすからこそ、成果の上がるリスティング広告代行が可能になるのです。

「もう普通のリスティング広告の代行は嫌だ」
「専門知識を前提としたリスティング広告を展開したい」

船井総合研究所には現在、駆け込み寺のようにリスティング広告の相談がきます。皆さん同じ悩みをお持ちなのだろうと思います。

現状のWEBマーケティングにお悩みの会社様、WEBご担当者様のご連絡をお待ちしております。

貴社のリスティング広告は必ずもっと良いパフォーマンスが残せます。