お問い合わせ窓口

TOP船井総研のWEBコンサルティング > WEBマーケティングコンサルティング

WEBマーケティングコンサルティング

WEBマーケティングの支援を事業とする会社は、ここ数年でたくさん生まれました。どの会社も素晴らしいノウハウと実績、そして技術を持っています。

しかし、肝心なことが大きく2つ欠けています。

1つは「成果にコミットしていない」こと。多くのWEB会社は、HPを制作することやPV数が増えること、上位表示されることを1つのゴールとして設定しています。しかし、ゴール設定をしなければならない本当の基準は業績の向上です。ここにコミットする会社が非常に少ないのが現状です。

2つ目は「業種・業界の専門知識が著しく低い」ことが挙げられます。いくらWEBサイトと言っても、業界によっては全然ノウハウが通じないこともあります。たくさんWEBサイトを制作した実績があっても、こればっかりは補えないのが現実です。

船井総合研究所は、この2つをカバーすることに成功しました。これは我々が40年以上も続く経営コンサルティング会社であり、ずっとお客様の業績向上だけを追い続けて走ってきた経験がまさに生きる領域です。

そしてさらに、100を超える業種・業界の専門コンサルティングチームを擁しているため、各業種・業界の専門知識は十分保有しております。

「お客様のWEB戦略の成功へ」

船井総合研究所が選ばれる理由は全て揃っています。

 

船井総合研究所のWEBマーケティングとは?

WEBマーケティングのコンサルティングは、多くの場合、以下のようなステップで進んでいきます。

① 現状の分析(現状のHP分析・診断)

お客様の現状のHPについて、これまでに蓄積した成功のノウハウと事例を基に、あらゆる観点から分析・診断をいたします。

② 外部環境分析(市場分析・競合分析)

業界動向や市場性、ライフサイクルなどを分析し、今後自社が取るべき戦略を明らかにしていきます。また、競合企業の調査を行い、自社が取るべきポジショニングを定めていきます。これは我々コンサルティング会社の専売特許とも言える専門領域です。

③ 内部環境分析(自社の強み・特徴の整理)

外部の環境要因を把握した上で、実際に自社の強み・特徴を整理します。自社の強みを把握できなければ、最適なプロモーションを行うことはできません。WEB戦略を成功させるためには、ただ広告をかけたりSEO対策をしてもダメです。競合に必ず勝てる商品・サービスを確立しなければいけないのです。船井総合研究所にはこれができます。

④ 戦略の策定(HPのディレクション、コンセプト設計)

外部環境要因・内部環境要因を考慮した上で、実際に運用するサイトの構築に入ります。専門知識を保有する業種特化のコンサルタントと共同で、サイト全体のディレクション、構築、制作をしていきます。また、制作にあたっては、厳選されたWEB制作会社と連携を組んで進めます。

⑤ 実行支援(リスティング広告、SEO対策、原稿作成)

当然のことですが、WEBサイトを構築しただけでは反響につながりません。サイトへの流入を増やすために、リスティング広告SEO対策を中心に、狙いとするターゲットをサイトに呼び込むため、あらゆる施策を講じていきます。

⑥ 効果検証(アクセス解析) ⇒ 改善提案

サイト構築・実行を行った後には、実際のアクセス解析を行い、キーワードの費用対効果やSEO対策実施による順位の変動、それに伴う売上の増加を検証いたします。制作して、広告をかけたら終わりではありません。満足いくまで徹底的にサポートさせていただきます。

これら一連の流れを、トータルでサポートするのが船井総合研究所です。

非常に極端ではありますが、「うちのWEBを何とかして!」といったご依頼に対しても的確に対応することが可能です。

またもちろん、「WEBサイトは大丈夫だから、リスティング広告だけ何とかして欲しい。」といったご要望にも対応します。

全てはお客様のWEB戦略の成功のため。我々船井総合研究所をお使いください。

船井総合研究所がこれまでに蓄積した経営ノウハウを活かし、“業績の上がる”WEBサ―ビスを提供いたします。各業種に特化したコンサルタントと、専門のWEB制作会社とがタッグを組み、他社には真似することのできない仕組み作りをいたします。