お問い合わせ窓口

TOP船井総研の実績 > IT・システム開発会社の事例

コンサルティング成功事例 ~IT・システム会社のWEBコンサルティング~

IT・システム S株式会社様 (愛知県)

サクセスサマリー

■特化型WEBサイトの設立、キーワードマーケティングが成功し、月間問い合わせ数が25件に増加。
■既存営業マンの約4倍以上もの生産性を1つのWEBサイトで稼ぎ出すことに成功。

ご相談の背景

開発力には自信がある。だが、優れた製品・システムは作り出せるものの、社内の営業体制だけでは満足いく受注ができなかった。PUSH型の営業スタイルにより日に日にに営業マンは疲弊。Pull型の受注体制を構築したいと考えるものの専門性の高い自社製品はWEBサイトによる引き合いはあり得ないと考えていた。そんな中、たまたま知り合いの経営者から、船井総合研究所のWEBマーケティングについて聞き、興味がてら問い合わせた。

実施したこと

船井総合研究所のWEB専門チームとIT・システムコンサルティグチームが意見を交換し合い、WEBサイトだけで引き合いが発生するソリューションサイト構築に向けたPJを開始。キーワード分析を行い、検索キーワードの確立、流入経路の把握、HPの内のユーザービリティの整備を実施し、あり得ないと思われていたシステム商品をWEBサイトだけで販売することに成功。また、訪問客を見込み客化するための反応装置を設置。安定的に顧客が育成し案件化する仕組みの構築ができ、安定的な売上確保につながる。

変化・結果

これらのコンサルティングにより①営業マンに依存しない営業体制が確立。毎月安定的に25件もの案件獲得に成功
②見込み客が倍増したことで、CRMマーケティングも実施。安定的に案件が発生する仕組みができた
③既存営業マン4人分もの生産性をWEBサイト1つで稼ぎ出すことに成功。過去最大の売上高を記録

もっと詳しい事例・ケースをお聞きになりたい場合は・・・

船井総合研究所では、このような事例を多数保有しております。

「こんな場合はどうすればいいの?」
「他にもっと参考になる事例はないの?」

など聞きたいことや疑問等ありましたら、どうぞお気軽にご相談いただければ幸いでございます。

ご相談に費用・投資は必要ありません。必要なのは決断力と即行動力です。

皆様のご相談をお待ちしております。