お問い合わせ窓口

TOP船井総研の実績 > リフォーム会社の事例

コンサルティング成功事例 ~リフォーム会社のWEBコンサルティング~

リフォーム業 株式会社T様 (埼玉県)

サクセスサマリー

■WEBサイト立ち上げ後半年で、売上高前年対比280%UP。WEBマーケティングが軌道に乗る。
WEBサイトの年間受注金額は約1億円に到達。

ご相談の背景

下請け依存の営業体制により、収益性が悪化。一時は廃業寸前にまで追い込まれた。さらに資本力のある大手・中堅企業がどんどん市場に進出して、これまでのように案件が獲得できない。何とか打開策をとWEBサイトを制作することを決意。たまたま検索した際に、船井総合研究所のWEBマーケティング.comのサイトを見つけた。

実施したこと

まず船井総合研究所のリフォーム業界の専門コンサルティングチームと共に埼玉県における商圏・競合概況を整理。大手・中堅規模の会社が多くいて競争環境が激化していることから、確実に一番分野を作れるところまでエリアとサービスを絞り込んだ。さらに、船井総合研究所が提携している”リフォーム会社のWEBマーケティング”の実績を多数保有するパートナーWEB会社と共同により、WEBマーケティングを実施。

変化・結果

WEBサイトの立ち上げ、WEBマーケティングの開始により①下請け依存体制から元請化へ ⇒ 年間の予算管理が容易になる
②WEBサイトの年間受注高が1億円を突破。生産性が飛躍的に増加した
③商圏内でのNo.1ポジションを確立。現在は商圏を拡大して、さらなる飛躍を目指している

もっと詳しい事例・ケースをお聞きになりたい場合は・・・

船井総合研究所では、このような事例を多数保有しております。

「こんな場合はどうすればいいの?」
「他にもっと参考になる事例はないの?」

など聞きたいことや疑問等ありましたら、どうぞお気軽にご相談いただければ幸いでございます。

ご相談に費用・投資は必要ありません。必要なのは決断力と即行動力です。

皆様のご相談をお待ちしております。