お問い合わせ窓口

TOP船井総研の実績 > 人材紹介サービス会社の事例

コンサルティング成功事例 ~人材紹介サービスのWEBコンサルティング~

人材紹介サービス M株式会社様 (神奈川県)

サクセスサマリー

■欲しい人材を安定的に集客できる仕組みが確立。求人誌・ポータルサイトに依存しない体制作りが成功。
■WEBサイト立ち上げ後3ヶ月で売上は前年比約300%を達成。過去最大の業績を記録する。

ご相談の背景

ポータルサイト、求人誌に集客を依存。自社WEBサイトも機能せず、求人登録数が激減。それに伴い、売上も右肩下がりが続く。脱ポータルサイト・脱求人誌の重要性を感じ、自社完結型のWEBサイトを立ち上げることを決意。HP制作の依頼先を検討している際に、船井総合研究所のWEBマーケティング.comのサイトを発見、すぐに問い合わせた。

実施したこと

問い合わせ後、すぐに船井総合研究所の人材業界専門コンサルタントが対応。WEBコンサルティングチームとの共同でのPJが開始。圧倒的な一番領域を作るために、地域性と競合性を考慮した専門分野を確立。専門分野を最大限に打ち出した特化型WEBサイトとキーワードマーケティングを実施。運用・改善を繰り返すことで、反響率が格段に向上し、WEBマーケティング開始からわずか3ヶ月で前年比約300%の売上を記録。

変化・結果

これらのコンサルティングにより①自社での顧客開拓体制が確立。脱ポータルサイト、脱求人誌に成功
②圧倒的な一番分野を確立したことで、自然と狙った人材が集まる仕組みづくりが構築された
③一番分野を徐々に増やしていくことで、特定の分野に依存しない、安定的な収入源の確保に成功

もっと詳しい事例・ケースをお聞きになりたい場合は・・・

船井総合研究所では、このような事例を多数保有しております。

「こんな場合はどうすればいいの?」
「他にもっと参考になる事例はないの?」

など聞きたいことや疑問等ありましたら、どうぞお気軽にご相談いただければ幸いでございます。

ご相談に費用・投資は必要ありません。必要なのは決断力と即行動力です。

皆様のご相談をお待ちしております。